岡田が4月26日にノンアルコールビールを買った理由

ゼロ①

昨日の続きになりますが・・・

実は白ワインと一緒にこの「キリンゼロイチ」も買っておりました。

岡田が4月26日にチーズケーキを焼いた理由

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

以前は僕と同じくらいお酒を飲む人でしたが、いろいろあって最近はあまり飲めなくなりました。


で、ノンアルコールビールを時々飲みます。おもにサントリーの奴を・・・。


最近CMで見かけたので気になっておりました。何せあの「一番搾り製法」で作られたという触れ込みですから。
「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」を新発売~キリンHP~


僕自身、本家の「一番搾り」がわりと好きだったので興味津々というのと、


常日頃ノンアルコールビールを飲んでいる妻に感想を聞きたかったというのもあります。


もちろん、ご機嫌を伺うという意味の方が大きいのは言うまでもありません(笑)


そして冷蔵庫を開けた妻が一言

スポンサーリンク

わ~ゼロイチだ~♪飲んで見たかったのよね♪


声のトーンから察するに最大の目的を達したようです。


よかったよかった。


残るは味の感想ですが、


時々やって来るひどい頭痛のせいでダウン。食事もあまりとらずに休みました。


という訳でまた後日。

「一番搾り製法のノンアルコールビール」


と聞いて「ちょっと飲んでみたいかも」と思ったのは僕だけではないハズです


「キリンオールフリー」より何倍も興味をそそります。(キリンさんすみません)

あなたのビジネスでも


この視点を使えないでしょうか?


「2匹目のドジョウ」とは少し違いますよね。

既にあるヒット商品の長所を上手く活用して、別の商品をPRするのに活かす。

でも最も大切なコトは・・・


その事をきちんと「伝える」手段を準備しておくことでしょう。

ちなみにこの「ゼロイチ」

いっそのこと「一番搾り・ゼロ」とか「一番搾り・フリー」の方が伝わりやすいとおもうのですが・・・。


それじゃあまりにもベタ過ぎますかね?

思いつきですのでご容赦ください。


あなたの商品・サービスの魅力を伝えるためのテクニックも書いてます・・・。
売れるPOPを書く方法よろしければ手にとって見てくださいね。

今日あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

プッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640