第1回POPワークショップ開催!!

第1回POPワークショップ1

本日めでたく開催!
第1回「売上げアップのためのPOPを作る!」ワークショップ

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


先日の地元商店会にお招き頂いた講習会の反省も踏まえ、よりシンプルにわかりやすくを心がけました。

スポンサーリンク

「マーケティング」と「ベネフィット」

この言葉の意味だけは確認したかったので2つだけ用語解説。
DSC00558

あとは即実践!

例の「売れるPOPのためのテンプレート」を使ってコピーづくり&下書き。

第1回POPワークショップ2

書き込んで行く時にちょっと練習しながらポイントを解説しました。

本日の成果

第1回POPワークショップ3
上のオレンジの紙は僕が書いたモノですが、下の2枚は参加者さんが書き上げました。

今回改めて気づいたこと

コピーがスルッと出てくる人、文字を書くのが好きな人、文字そのものにももちろんそれぞれの特徴があります。

それぞれに寄り添ってモチベーションが上がるようにアドバイスできたらいいなと思いました。

ん?テニス教えるのと似てる!

そんな気付きもありつつ・・・。

今日の教訓を踏まえ、さらにブラッシュアップしてよりみなさんに喜んでもらえるワークショップを目指します。

次回11月8日(水)開催予定!

次回こそあなたもゼヒ!

このワークショップはこの小冊子を元に構成しています。
⇩           ⇩          ⇩
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640