読む前にまるめろ新聞~鳥取のヴィレッジヴァンガード~

まるめろ新聞1

かなり尖ってますが・・・

先日娘と新調したiPhoneのケースを探しにヴィレッジヴァンガードに行きました。

そこでマーケターの習性で手にしてしまったこちらの手書き新聞たち・・・

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


なんと2月27日創刊・・・つい最近ではないか!


創刊号から第4号まで置いてあり、全部持って帰ってきました(笑)

トップ画像が創刊号です・・読みやすくはないですが(汗)


創刊のあいさつと商品紹介、店長の趣味(スターウォーズファンのようです)が語られていて楽しいです。

スポンサーリンク

ターゲットと目的

個性的であるが故に「どんな人に読んで欲しいのか?」「その人に何を伝えたいのか」を意識して書いていくと良いと思います。

まるめろ新聞2第2号~よく読むと楽しいです。


まるめろ新聞3第3号~一転、店長の紹介特集に・・・。

愛が溢れている!

枠から何からすべて手書きで個人的にはこういうのが大好きなんですが、売り上げに貢献しているかどうかはわかりません。

まるめろ新聞4ついに緊急セール特集。名前が「まるめるな新聞」になってます。

どうやら売り上げを作りたい雰囲気になってきましたが・・。

目的をハッキリと

ふざけててもいいんです。お店の個性ですから。


ただこのチラシにもっと注目してほしいなら、サイズを小さくして手にとりやすくし手はどうかな。(あ、だから「まるめろ新聞」なのか!)

そして割引チケットを付けたり、「合言葉で○○サービス!」とかの企画をのせたりして、このチラシを持って帰りたくなる仕掛けを増やしてみたらもっと面白くなるな~と思いました。

立地として店舗がイオンモールのフードコートに面しているので、まだまだいろんなやり方があるな~と感じた次第です。

ヴィレッジヴァンガードイオンモール鳥取北

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

バランスボールでプッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640