何十年ぶりに!「写ルンです」を購入。なぜ今人気なのか?

写ルンです

懐かしい~~~

中3になりました娘が明日から修学旅行(もちろんスマホなどは持参不可)・・・に持っていくというので久々に購入。「写ルンです」

iso400、39枚撮りで700円ちょっと。

学生時代にお世話になりました~以来ですので「まだ売ってたのか」という感じ。

スポンサーリンク

「今大人気」だそうです!

ちょこっと検索したらこんなサイトが・・・

今大人気の写ルンですでSNS映えするイイ写真を撮ろう♪~使い方・現像・スマホへの移し方~:KIREIKENKOU

なぜ人気なのか?

① 映り方がレトロな感じで温かみや味がありオシャレ:カセットテープなどアナログ製品が見直されているのと通じるところがあるのかも。

② 女子には嬉しい!肌が綺麗に見える!?:デジカメみたいに毛穴までばっちり写らないので、きれいに見えるそうです。


あとは、現像されるまでどんな風に撮れたのかわからないドキドキ感。

紙に印刷して渡される「手触り感」もかえって新鮮だったりして・・・。この辺はハガキや封書DMの効果にも通じる感覚です。

興味のある方はこちらをどうぞ
カメラのキタムラ・写真プリントサービスサイト

カメラのキタムラ・写真プリントサービスサイト>CD書き込みサービス

デジカメで撮ってアプリで加工というのが今どきですが、たまにはこういうのもいいかも・・。

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

ゴムチューブでロープーリー10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640