「あの店にまた行きたい」と思わせるホスピタリティ

食べログ

今朝、運転中にJ-WAVEを聞いていたら、食べログブロガーの「うどんが主食」さんが出演されていました。

食べログ~うどんが主食さんのトップページ~

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


お話を聞いていて、久々に食べログやうどんが主食さんの投稿を覗いてみました。

食べログ~うどんが主食さんのトップページ~

食べログ

かつてステマなどが問題になったりもしましたが、見ていると楽しいです。


話を戻すと


うどんが主食さんの最新の投稿を読んで、思わずうなずいてしまったのでシェアさせて頂きます。

 

スポンサーリンク

ここのスタッフのホスピタリティは素晴らしい。

誰と喋っても、誰に質問しても完璧な応対。
一同が心から”お客様をおもてなして満足して帰っていただこう”という気概に満ちている。
それが表情やちょっとしたしぐさに現れており、見ているこちらも気分がいい!
よくぞここまでのスタッフを揃えたな、という感まである。

美味しい料理だけではなくホスピタリティ溢れるスタッフにも触れ合えたことで心から寛いだ気分になれた。
あの店にまた行きたい!
あのスタッフの笑顔を見に行こう!

自然とそう思うわせるような感じのいいお店でした!

 

多種多様かつ膨大な数の飲食店を体験している人にこんな評価をしてもらえるお店の接客って、どんな感じなのだろう?

と、そっちが気になってしまいました

店長(経営者)の気持ちが伝わっているか

飲食店ならば店長、企業ならば経営者が「スタッフにはこうあって欲しい」という意思をきちんと持ち、それをスタッフに伝えなければ決してこうはならないと思います。

改めて肝に銘じます。

今日は短めにこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

レッグレイズ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640