父の日に「大好物」をもらいました

017fa4bfe9c4f5d1ff37128754ea4d3f4d30f40ada

仕事から帰ると、キッチンのカウンターに置いてありました「ヱビスビール」

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

正確にはこの手提げ袋だけが置いてあり、中身は冷蔵庫で冷えておりました。
付いていた「感謝状」を朗読し、家族にお礼を言いました

スポンサーリンク

ナイスな小道具

妻に聞いたところ、ビールの売り場でこの「感謝状」が付いたものが陳列してあり、それを手に取ったとの事。

少し真面目な書き出しから、「大好物を送ります」というひねった表現もあり手に取りやすい感じにまとまっています。

ビールを送ろうと考えていたお客さんの背中を押す小道具として機能していると思います。

もらう方も「高級そうな手提げ袋に入っているだけよりもちょっと嬉しい」ことでしょう。

かくいう僕がそうでしたから(笑)

今年の日付が書かれているので、今日までしか使えないこの「感謝状」。どれぐらい売り上げに貢献したのでしょう?


よく見ると「家族より」という手書き風な部分も印刷でした。

最後の「家族より」の吹き出しの部分を空白にして、購入したお客様に書き込んでもらうというのも良かったかも?

そう考えると「感謝状」以外にも「手紙風」とかもありですね。できるだけお客様に書き込んでもらうように促す型を作る・・とか。

やはり「手書きの手紙」というのはいまも喜んでもらえる様ですから。

【父の日2016】年代別の本音ランキングと5000円ギフトおすすめも!

今回僕が受け取ったものはメーカーが作った販促物のようでしたが、個人でも自分で作れますよね。

一度作ってしまえば、日付を変えてしばらくつかえそうです。


手紙などを「ゼロから」書くのは大変ですから、型を作って書き込んでもらうようなカードをつくれば、いろんな業種に応用できるのではないかと思った今年の父の日でした。

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!


あなたのメッセージを伝えよう!応援しています!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

ジョギング30分
懸垂10回

やっぱり懸垂が10回やっとです(泣)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640

コメント

  1. より:

    家族よりは、ここねが書いたんだよ!