一流のCM,一流のコピーに学ぶ。

ザ・チャーハン

本日のお題はこちら「ザ、チャーハン600g」

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

きっかけはこのPOPです
チャーハン
毎度おなじみ業務スーパー駅南店の売り場より。

スポンサーリンク

売り込みたい気持ちがあります

NB(ナショナルブランド)の商品なので、どこのお店にもあるのですが・・
商品そのものの質が良いので、担当さんも気に入っているのでしょう。そしてパッケージ(商品名?)に特徴が書かれているので、それをPOPに落とした訳です。

この担当さんも多分に漏れず日々の業務で忙しいので、貴重な時間を割いてこれを書いたのだろう思います。

もう一言欲しいな~・・・そこで・・・

一流のCMから、ちょっと拝借


「ザ・チャーハン」~小栗さん篇~


このCMを初めて見た時、思わず見入ってしまった人も多いハズ。そこからアイデアを拝借しちゃいましょう


たとえばこんな感じ

週に一度はたべたくなる、本格中華屋さんのアノ味を「お家で好きな時に、好きなだけ。」

食べ始めたら止まらない!本格チャーハンが家で簡単に「食えます」


あなた自身が「おっ!」と思わず見てしまったCMには、何か理由があるハズです。そこを拝借して、自分のPOPに活用します。

一流の会社が、たくさんの資金を投じて「プロ中のプロ」が作ったCMやコピーですから、ある程度効果があるのは当然ですよね。

うまく「パクって」効果的に使います。


もちろん著作権などには配慮が必要ですので、そこは気を付けて。

ここでも「アンテナ」を立てる

話題になっているCMなどには、理由があります。それを自分なりに分解して使ってみる。そういうアンテナを立てて、アイデアを生み出す習慣を。

あ、でもこういうのは流行りすたりが速いので、「新鮮さ」にご注意。

おまけ
このチャーハンを実際に作ってる動画です
【冷凍食品】 焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハンを喰う!~ごはん大盛りでよろす!さん~
確かにうまそうだ!

今夜はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

腹筋ローラー10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640