何故このチラシはココだけ「手書き」なのか?

%e9%9d%92%e6%b1%81%e5%85%a8%e4%bd%93

今回はチラシレビュー。世田谷自然食品さんです。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

スポンサーリンク

一番注目した点

%e6%89%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d%ef%bc%91
「目立たせたいポイントを手書きにした」つまりお試し価格は1,000円ですよ~という事を一番伝えたかったのではないかと思います。

実際目に飛び込んで来やすいと思うのですが、あなたの印象はいかがですか?

そしてこちらも・・・
%e6%89%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d%ef%bc%92
ターゲットは「鳥取県の50・60・70・80代以上の方」電話して頂ければすぐに申込できます!ってことでしょうか。

ヘタウマ?でいいんです!

どちらも油性の角ペンで書いたような、決して「上手い」と言える字ではないと思うのですが、なぜか目を引きますよね。

「目立たせる」「目を引く」という目的からすると、やはり手書きの方が効果的だと思います。

あとは画像やイラストをうまく使えば、伝わるチラシになります。

他の要素もチェックしてみましょう

ベネフィットとお客様の声がない?

この商品はすでに商品に対するイメージが定着しているので、「100億個の乳酸菌」と「栄養バランスの良さ」という特徴をアピールすることで差別化を狙っているのでしょう。

初回限定サービス

%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%83%bc

複数の連絡方法

%e9%80%a3%e7%b5%a1%e5%85%88

通販でおなじみですからここはおなじみの紙面ですが、我々がチラシを作る場合も最低2つは連絡方法を明記したいです。

通販のチラシは「買ってもらう」「連絡先をもらう」ためのチェックポイントをキチンと押さえているので、とても参考になります。

手書きの効果

その「通販のチラシ」が手書き文字を使っていることは、手書きの効果を認めているという事ではないでしょうか。


手書き、侮れず。


という事で・・・・

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

バランスボールでスパイダーマンプッシュアップ10×3セット
3セット目が超キツイです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640