居酒屋さんと宅配弁当屋さんのコラボレーション?

宅配弁当

この3月からとある居酒屋さんが「お弁当の宅配サービス」を始めたそうです。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

スポンサーリンク

おいしい居酒屋さんの宅配弁当

僕のイメージでは美味しくて良心的な居酒屋さんがお弁当を始めるという事でワクワクしたのですが・・・


完成度の高い企画内容とパンフレットに美味しそうな写真、なにより弁当のおかずの品数がすごくて圧倒されましたが


フランチャイズのようで、どの程度自店で製造しているのかわからない様子。

居酒屋さんとは連携しない別事業のようです。


実際に食べた人の感想を聞くことができたのですが、


「もう一度たべたいとは思えなかった」そうです。

お弁当に求められる価値

美味しさはもちろんの事・・・
・価格
・出来立て感(温度)
・栄養バランス
・素材の安心感(産地表示など)
・ボリューム


そりゃ~全て高いレベルで!というのが理想ですが・・・


あなたにとって優先順位が高いのはどれでしょう?

岡田が思ったこと

居酒屋さんがやるのだから、看板メニューをおかずにしたりして「飲みにも行ってみたいな~」と思えるようなお弁当を目指すとか、


または居酒屋さんの情報やニュースレターをお弁当と一緒に配ったり、

はたまたお店で使えるクーポンを付けちゃったりと


まさに「お弁当屋さんと居酒屋さんのコラボレーション!」これはすごい!!!と思ったのですが・・・。


全くの「別事業」という位置づけなのかな~?


だとしたらスゴクもったいない気がするな~


と思った次第です。


今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

ゴムチューブでロープーリー10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640