嗚呼、衝動買い

腹筋
嗚呼、衝動買い

見出しに惹かれて雑誌を衝動買いしてしまいました。

鳥取市で活動中!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

昨日本屋さんで目に飛び込んできました・・・
014afbeae78cdd9c0a73aa949d4933795a2495b048


ま、このブログのネタにしているぐらいですから、このことを考えている時間は普通の人よりかなり長いです。そこへメガヒット(笑)

スポンサーリンク

>「人は感情でモノを買う」

その時の僕の頭の中はというと・・

「腹」と「割」の大きな2文字に「おおっ!」と手に取ってパラパラとめくったのち・・・

「久々に・・買うか!」

「ブログのネタにもできるし・・・」

こんな具合で、まさにまず「買おう」という感情が頭に浮かび、そのあとで「自重でどこまでやれるかな」とか「ブログのネタになるから」とか理屈をつけて自分を納得させていた思考回路に気づいて笑っちゃいました。

折角ですので・・・

あなたもトレーニング。

ちょっと読みづらいですが、バックナンバーのラインナップから
これと
01f946a24c9aa115c7838ef8f5006831dd2c7ab018

これ
013a84cc4f0fe19d2b3597481d8c2b673d362b81a9

あなたが「読んでみたい」と思った表紙はどれですか?

その見出し(タイトル)を選んだあなたは、どんな状況にあるでしょうか?それを書き出したりして見るとコピーや見出しを作るヒントになるかもしれません。

同様に通販のチラシや、テレビショッピング・ラジオショッピングなどの手順も参考になるので、時々は見る事をおススメします。

「このアイデアは自分のビジネスに使えないか」というアンテナを張って様々な広告やPOPなどに触れておくと、引き出しが増えていきます。

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

クランチ10×3セット
確かにワンダーコアは、「腹筋の深い部分」に効くような気がします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640