お客さんとの信頼関係を積み重ねたさらにその先に・・・・。

シルフィ

愛車の車検を受けました。

ヘッドライトのカバーがだんだんくすんでくるのですが、今回もピカピカに磨いて頂きました。

これが自分的にはとてもうれしい。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

実は1か月ほど前、タイヤのバルブの劣化でエアが漏れてしまい走れなくなったことがありました。

その時も対応してもらったのですが、今回はそれを踏まえて残りの3個もチェックしてくれて

「劣化していたバルブは交換しておきました」との事。

僕の車の事はすべてここにお任せしているのですが、改めて「ここにお願いしてよかった~」と思いました。

鹿野モータース~ⅰタウンページ~

スポンサーリンク

顧客との信頼関係を構築する方法

今さらですが、こうやって一つひとつの仕事を誠実にこなしていく事で信頼関係を積み上げていくという事でしょう。

一つひとつの仕事がいわゆる「鹿野モータースさんのカタログ」になる訳です

さらにその先、マーケター的視点で思う事

業種の性質上、「車検のお知らせ」や「自動車保険更新のお知らせ」は定期的に来るのですが、

ここまで「きちんと仕事してくれる」お店からDMやメルマガがもう少し届いても

「全然嫌じゃないのにな~」と思う訳です。

お店の事や、お知らせしたいサービス、豆知識なんかが書いてあれば楽しいのに・・・。

あなたのビジネスでも

このお客さんとは「ウマが合うな~」という方がいらっしゃいませんか?

そういう顧客とは連絡を取りやすいし、お役立ち情報などを伝えればさらに良い関係が深まるのでは???

どんなのがいい?

「○○通信」などのレター形式を郵送。や

「メルマガ」はもちろん

「ハガキ」が手軽に出せますかね。


最初は少ない数から・・・

取り組みやすい所からチャレンジ

反応があると楽しくなるんですよね~・・・これがまた。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

プッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640