すなばでテニス?ビーチテニスって何?

砂丘

以前当ブログでも紹介した「すなばスポーツ」さん、ビーチテニスって興味ありますで終わってしまっていましたが、いよいよ公式大会が鳥取市白兎海岸で開催決定!

JTATour2016メモワールイナバ鳥取オープンビーチテニス大会 申込開始(奨励金有)!

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートする専門家
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

スポンサーリンク

ビーチテニスってどんなルール?

砂の上でやるテニスですが、もちろんノーバウンドのみ、ボールも柔らかく、ラケットも「パドル」とよばれる板状のもので反発力はありません。カウントの方法はテニスに準ずるですが、サーブは1本だけ、左右のコート割もありません。

JBTA ビーチテニスエキシビジョンマッチ@湯野浜温泉

見ていると簡単そうですが、下が砂なのでかなりしんどいと思います。

すなば=鳥取

平井鳥取県知事のダジャレから始まった「すなば」、ますます盛り上がって欲しいです

元祖すなば、すなば珈琲さんも元気です。

持続的・永続的PR

「すなば」をキーワードに、持続的に情報発信が出来れば、鳥取市とその周辺にさらなる集客が期待できますね。

そして「文化」といえるところまで持っていければ最高ですよね。

あ、すなばスポーツはすでにそれっぽいですね・・・

それにしても「ビーチテニス」やって見たいです。

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

念願の「ジョギング30分」!

テニスのフィジカルトレーニングとして・・

近くの公園の芝生の上をぱたぱたと・・・気持ちよかった!

小さな1歩ですが時間を見つけて走りたいです。

あとは広背筋だな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640