「しじみみそ汁味」アイスクリームを食べてみた!

011c52c0a32495f80ed0cd514531ed5d37560c0bdf

「しじみみそ汁味」のアイスクリームを食べてみました。

以前このブログでご紹介した「ゆりはまを愛すプロジェクト」のアイスクリームを食べました。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

「ゆりはまを愛すプロジェクト」の記事をよんだ方から「商品のレビューが欲しかった」と言われ・・なるほど!ごもっとも!という事でちょっと立ち寄ったのがこちら道の駅「燕趙園」
0110ba898f75ea112c23c8a64276d3de9790428bca

中国庭園を再現した施設「燕趙園」に併設の道の駅です。
017e107d5089aee87957daecc2782c68added199c1
店頭に幟がありました。
016dc033aaf2accf324a0bd93c89232d5d283cff70
早速入ってみると・・

スポンサーリンク

店内にはPOPも看板もない?

01aaadebcabde72fb645f9e56b8cbb72650b97bc24
レジのカウンターにこのチラシが置いてあるだけ・・・

もしや取り扱ってない?

レジの方に恐る恐る尋ねてみると・・・

「奥にしまってあるのでこのチラシから選んで頂いたら、取ってきます」との事。客数の多い週末でもこのスタイルだそうです。

そのことを説明するPOPなども全くなかったので、「どんどん売ろう!」という意思が感じられません。イベントで販売する事に力を入れているのかな?


おせっかいながら、「そのことを説明するPOPがあれば、聞きやすいと思いますよ」と申し上げて、お店を後にしました。

そして今回チョイスしたのがこの4種類
01bef4d85e14893833ba2f9bb67d925020c958653b

で、家族のだれも選ばなかった「しじみみそ汁味」
011c52c0a32495f80ed0cd514531ed5d37560c0bdf

湯梨浜町にある「東郷池のしじみ」が特産品なのでこのフレーバーが生まれました。
何と「しじみの身」がトッピング!!
01608abfb94f5d9b11f90884ddc0bae6a7b4cf9f7d
で、そのお味は・・・

ちょっと塩味のするみそ風味アイス

しじみの風味はあまり感じられません。

ガツンとしじみが感じられるぐらい、個人的にはもうちょっと振り切って欲しいです。
019e30b4dd758c779d7287314e31069ba900bf9445

これでは「罰ゲーム」にも使えないかも。

あ、そういうコンセプトで作られたんじゃないですね、すみません。

興味のある方はこちらからお取り寄せできます
メルヘンショッピング
ネタとして、一度は体験してもイイかも・・・

アイスクリームをどんどん売って稼ごうというよりも、地域活性化のシンボル的なアイテムという要素が強いのかなと感じました。

であればどんどんイベントや企画をリリースしてメディアに取り上げてもらい、発信の頻度をキープしないとですね。

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

ゆっくり走りました「ジョギング30分」
懸垂10回
いよいよ広背筋も刺激します

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640