痛くないのに治療院に通う理由~香川真司選手も使ってる、「酸素カプセル」を体験。

%e6%9c%ac%e4%bd%93

サッカー日本代表・香川真司選手も使っているという「酸素カプセル」を体験してきました。

今回お邪魔したのはこちら
とっとり中央整骨院

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


%e6%96%b0%e8%81%9e%e8%a8%98%e4%ba%8b約1年前の記事ですが・・
%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88
以下パンフレットより
 

酸素カプセルは、高濃度酸素を取り込むことで回復力・免疫力を高めるものです。そのため痛みや炎症、ケガの早期回復にはもちろん、がんの治療や予防、高血圧や糖尿病・不妊症などの治療にも酸素カプセルを使っている施設もあります。


始めてだったので簡単な説明と入ってはいけない症状などがないか確認。
%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%bc初心者は一番低い「1,1気圧」からスタートです。
%e5%86%85%e9%83%a8暑ければ風を送ることもできます。

スポンサーリンク

最大の問題?「耳抜き」

今回は7分かけてゆっくりと加圧されました。その際に「飛行機で高度が上がった時に感じる耳の鼓膜の痛い感じ」を唾を飲み込んだりして解消できなければいけません。

一応、飴ちゃんを2個もって入ることにしました。

いざ!60分!

スタートしてすぐに鼓膜に圧を感じましたが、唾を飲み込んで解消できました。

寝てしまうかなと思いましたが、眠くはならず・・・

スマホや本などを持ち込んでも良いので、60分はあっという間でした。

果たして体に変化は?

前日から両太ももにだるさを感じていたのですが

50分過ぎ、減圧が始まる少し前にその両足が「ふ~ッ」と軽くなるような感触が・・・
(個人の感想です)

そして減圧時にも少し鼓膜が痛く感じましたが、飴ちゃんなしで対応できました。

「カプセルの中で1時間寝ると、4~5時間寝たのと同じ効果があるというデータもあるそうです(パンフレットより)


料金は1回60分:1980円(税込)です。

お得な回数券もあります。毎週通っている方もけっこういらっしゃるみたいです。

そういう方は「1.4気圧」とかで入るらしいです。


明日の朝、何か変化があるか?


スタッフの方によると、続けるほど効果を実感できるそうです。

痛くないのに治療院に通う理由

体のどこも痛くなくても「疲労回復」のために利用する。

定期的に通っていれば、いざ怪我などをしてもここで治療をとなります。

マーケティング的にも、治療院さんにこういう設備があるといいですね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

スパイダーマンプッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640