美容室が定期的に送っている店販のためのDM

%e3%82%aa%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%abdm

昨日に引き続き、友人の美容室で・・・

今回はDM(ハガキ)のお話です。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


これも僕がワードでパタパタと原稿を作ってから二人で打ち合わせをして、プリンターで印刷しました。コストはほぼハガキ代のみ。

簡単に説明を・・・
%e3%82%aa%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%abdm-2

スポンサーリンク

①キャッチーな見出し

僕的にはもっとキャッチーな(エグい)コピーにしたいのですが、そこはオーナーさんのお人柄という事でエレガントな感じに・・。

②商品価格と説明

若干読みにくいですが、商品の価格を書いています。実はここに特典が隠れておりまして・・・

一番大きいサイズの460㎖お買い上げで70㎖ボトル(税込3,780円)が付いてくるお得な期間中!なのですが、それがアピールしきれていない(悲)


まあ、上得意様は毎年恒例でご存じなので「今回はこれでいいか」となりました。

③ボディーコピー

商品の魅力を伝えます。ここに「お客様の声」も入れたいですね。

②と③は上下逆でも良かった。

④オファー(特典)

このハガキが特典のチケットになります。ポイントは個数制限と有効期限を明示する事。

これが「このハガキを捨てられなくする」ための方法です。

そしてお店と商品の存在を「思い出してもらう」のです。

⑤もちろん連絡先を

連絡先を大きくしたいところですが、一番下の余白に「できるだけ手書きで一筆入れよう」という事になりました。

普通のハガキサイズの情報量としてはこれぐらいが妥当かと思います。

資金が許せば封書の方が沢山の情報を伝えられます。

その際の宛名書きはぜひ手書きで・・・心を込めて。

HPやブログ、SNSがあれば「QRコード」を貼りつけてそこに訪れてもらうというのもいいですね。

QRコードはこちらで簡単に作れます

「QRのススメ・無料版」

さてこのハガキ、売り上げに貢献してくれると良いのですが・・・。

DMの効果について、どう判断していくかはまた別の機会に・・・。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

バランスボールでプッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640