サッカー小僧の高校総体2016

01630ee23bbea6b85c1a350e920764c671df3bd7d2

高3の息子が、最後の高校総体に挑みました

鳥取市で活動中!

岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

01842a41aac0ed467aa0aee4fcf74fb4d64edc56cb

初戦、2戦目と勝ち進み、準決勝は「絶対王者」米子北高と対戦。


5月30日の朝、集合場所まで送った時、車を降り際に

「出し切れよ」

と珍しく声をかけた父に

「ああ」

と珍しく返した息子でした

夕方帰ってくると、やりきった感というよりも、不満な表情ありあり。

結果は「1-2」の惜敗

本人曰く「勝てた」と・・・


帰ってきて時間が経つにつれ、少しづつ試合の話をし始めました。

彼の中学時代の同級生が米子北高でレギュラーを勝ち取り、センターバックとしてこの試合にも出場、フォワードの息子とマッチアップしたことを聞いてびっくり。
018159caea4fc67035cf00f3d734bb4524089818c3

夕食が終わりかけるころ、息子のⅰphioneに何とその同級生から電話が!
「いろいろ話したかったけど、そんな空気じゃなかったから・・・」と

聞けば薄氷の勝利に監督が激怒で、いま反省文を書いているとの事(笑)

今日の試合の事や、進路の事、高3らしい会話だった模様。


最後に「選手権までつづける?」と聞かれ

息子「考え中。」

両親

スポンサーリンク

「は?」

引退して受験生するんじゃじゃないの???

どうやら他の3年生に続ける人がいるそうで、揺れているみたいです。

そんな話をしていると、サッカー部の後輩君からLINEが・・・
「今日は感動しました!あとは自分たちがしっかりと引き継ぐので、応援よろしくお願いします!」と・・・

続けるって言いにくいじゃん!(笑)

「やりたいならとことんやれ」というのが僕の本音ではありますが、受験生してほしい妻に同調しておきました。

僕自身、今思えば高校時代にもっと練習しとけばよかったと今でも後悔しているので。一方高校時代の同級生でもある妻は、本人曰く「3年間テニスしかしてなかった」おかげでインターハイにも行った実績を持つのですが「もっと遊びたかった」と言います。

やりたいことをとことんやって褒められる時なんて今しかない。遊ぶのなんて、いくつになってもできる。

彼には「今」を悔いなく過ごして欲しいです

大人になってしまったら、毎日の仕事についつい流されてしまう。時にちょっと立ち止まって、成果を上げるための優先順位を見極めて、舵をきっていかなきゃ・・と最近思います。

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

ツイスト20×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640