白髪染めの会員登録から・・・ニュースレター(?)が届く。

さすてぃ通信

以前ネットで会員登録をしてヘアカラーを購入したのですが・・・

その時の投稿はこちら
利尻昆布ヘアカラー使ってみました。


「sastty通信」となっていたので、商品以外の情報もあるかなーと楽しみに開封。


してみたものの、表紙から期待された情報はこれと
さすてぃ通信2
さすてぃ通信3コレぐらい。


プラス「健康運アップレシピ」が1ページで、全体の5%(?)くらいかな。という印象。


残りの95%がカタログやキャンペーンのお知らせでした
さすてぃカタログ

スポンサーリンク

顧客が喜ぶニュースレターとは?

もちろん「VIP会員様限定」や「特別割引企画のお知らせ」は嬉しいのですが・・・

担当者のプライベートをちょっとだけ公開したり、髪や頭皮の健康に役立つ情報がもう少しあっても良いかなと感じました。


ゴリゴリに売り込まない


友人の美容室では、月に一度、手作りのチラシを作っています。


そこではスタッフさんや家族の話題を入れながら(の方が多いかも?)

コアなファンの心を掴んでいます。


「つい読んでしまう」

「捨てずに取っておく」


そうしたくなるようなチラシやニュースレターはどんなものなのか、


こうして受け取ってみると、いい勉強になります。


あなたに届いたダイレクトメールやニュースレターも

すぐにに捨ててしまわずに、一度目を通すことをおススメします。


思わぬヒントが見つかるかも。


今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640