あなたのメッセージの「信頼性」を高める方法

権威
あなたのメッセージの「信頼性」を高める方法

というお話を。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートする専門家
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

最近お酒の量が減った代わりに、コーヒーをよく飲むようになりました。そこで常々思っていたのが、「コーヒーは体に良いのか悪いのか」という問題です。
今日はまずこんな記事をご紹介
ハーバード大学の研究者「1日5杯までのコーヒーは健康に良い」~ライフハッカー日本版~

スポンサーリンク

ハーバード大学という「権威」

この記事にもあるように、インターネット上では一つの疑問に対して調べれば調べるほど実に多様な意見があります。その点においてこの記事は見出しからすでに「ハーバード大学」という「権威」使っていたので、僕も読みたいという気持ちになりましたし、内容を読んで納得しました。


これからは気にせずにコーヒーを飲もう!あ、ブラックでね。

岡田が使った「信頼性の高め方」

僕が最近、POPとチラシに使った情報ソースがこちら

「世界一受けたい授業」で発表した 『医師7万人のアンケートでわかる。お医者さんのベストチョイス!』 番組内では放送されなかったアンケート結果全体を一挙公開!

ハーバード大学から急に柔らかくなりますが(笑)アンケートの対象者がお医者さんですから、信ぴょう性はありますよね。
テレビの情報バラエティー番組を話題に使えないかと時々チェックしています。

「世界一受けたい授業」はわりと認知されている番組ではないかと思うので、番組名をpopなどにも使いやすいです。

「権威やデータ」を使って信頼性を高める

伝えたい相手に親しみを持ってもらい、且つ信頼性を高めるための「権威やデータ」を集めるアンテナを張っておくと、これまた良いネタになります。

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

また明日。

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

スクワット20×3セット
ちょっと負荷を上げました。
24時間後の筋肉痛に期待しよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640