商品説明はするな!ストーリーを語ろう!売れるセールスレター(チラシ・POPも)とは?

宇田和志さんという方の動画から・・・
とても印象深い動画に出会ったのでシェアします。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


まずはこちらをご覧ください


最初のストーリー、全くの作り話らしいですが引き込まれちゃいました。

一つだけツッコミ。「二つのうち」といってたから肝臓じゃなく、腎臓だと思います。


まあそんなことはどうでも良くて・・・

スポンサーリンク

そんな面白いストーリー、私にはないから・・・


お客様がチラシやPOPで「つい読んでしまう」ストーリーなんてそうそう書けない・・・


そう思ったあなた。


小説やドラマみたいに面白くなくても大丈夫ですよ。

大事なのは「リアリティ」


まずは事実を書く。これでいいと思います。


実際にお客様から頂いたお褒めの言葉や、クレームへの対応など、あなたの商品にまつわる「事実」を書いてみてはいかがですか。


この事例もその一つです。このPOPはなかなかいい仕事してくれましたよ。
010fc84db83fd8fe0bfd5713303191d64c80785e8f
POP字体でもないですし、起こったことをありのまま書いただけですが、かなり反応良かったです。

実際に体験したことを、ありのままに


そう考えるとハードルも下がるのではないでしょうか。


その商品にまつわる、実際に起こった出来事を思い出してみて下さい。

それをササッと書いて、売り場に置いてみましょう。

反応や問い合わせが増えるかも。

それをきっかけに、さらに話題(ネタ)がやって来るかも。


チャンスを逃さないように、ネタ収集のためのアンテナを立てておいて下さい


「読みやすい字の書き方」はこちらでどうぞ
売れるPOPを書く方法ぜひ手にとって見てください。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640