なぜ「告白する時」よりも「別れ話を切りだす時」の方が何倍も緊張するのか?

新年1発目に何というタイトルでしょうか???

あけましておめでとうございます。

新しい年もよろしくお願い致します。

年も改まってから妻に聞いた話です。

妻:「あの子、彼女と別れたって。」

高3長男の話です。

僕:「え~~~っ!  振られたか?」

妻:「あの子から別れようと言ったらしい。」

僕:「なんと!」

勉強もお出来になり、うちに来てもきちんとしていた女子だったので親としては好印象だったのですが・・・

妻:「横で聞いていたここね(中二女子の娘)がなぜか泣いた」

で妻と僕は爆笑。でその話は終わったのですが・・・

息子はその時、「どんな気持ちで別れを切り出したのだろう」と思った次第。


僕はと言えば


人生で一度だけお付き合いしていた彼女に別れを告げたことがあるのだけれども、


(あとは振られてばかりでしたが)


その時の緊張感というか、気持ちと自分のしゃべっている事がずれているような異様な感覚を今でも覚えています。


その時の息子の気持ちを聞く気もありませんが

彼にとってどんな思い出になるかはまだまだ分かりません。

今は受験勉強に専念しなはれ。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

シットアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640