QRコードでお手軽販促を実験中~その③~売り場に設置

%e3%83%9b%e3%82%a4%e3%83%ab%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94%e5%a3%b2%e3%82%8a%e5%a0%b4

前回作ったPOPとレシピを売り場に設置しました

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

前回の記事でご紹介した「鰆」。今日も3枚おろしで売り場に出ていたのでさっそくレシピを設置。
QRコードでお手軽販促を実験中~その②~

そしてこのPOPも一緒に・・・
%e3%83%9b%e3%82%a4%e3%83%ab%e7%84%bc%e3%81%8dpop

スポンサーリンク

POPが大きすぎた(^^;)

商品が見えません。これはちょっとマズいですが・・・。

なんとこの「鰆の3枚おろし」がすぐに売れて、売り場に余裕ができたのでこのまま貼り出しておくことにしました。

たぶんこのPOPの効果だと思います。
%e3%83%9b%e3%82%a4%e3%83%ab%e7%84%bc%e3%81%8dpop
なにせ前回はさっぱり売れませんでしたから。

忘れていたことを思い出してもらう

ぐらいの感覚で書きました。

「ホイル焼き」という調理方法は、取り立てて珍しいモノではないので「鰆にも使える」という事に気づいてもらうのが重要です。


レシピの方が補足的になってますけど・・・


売り場でこのQRコードにスマホをかざすお客様を早く見かけたいものです。


これからもう少し使ってみたいと思います。

QRコード:あなたの売り場ではどう使う?

基本的にはブログやホームページ、SNSに訪れてもらうために使います。

「○○で検索」よりもお手軽だし、直行できますから。

それ以外にも、今回のようにチラシなどを印刷する手間とコストを削減するために使う工夫が、あなたのビジネスでも出来ないでしょうか?

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

ゴムチューブでロープーリー20×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640