子供が生まれたら犬を飼いなさい

noa4

前回の記事でご紹介した「あおぞらドッグラン通信」に載っていた詩を改めて。

子供が生まれたら犬を飼いなさい
子供が赤ん坊の時、
子供の良き守り手となるでしよう。
子供が幼少期の時、
子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、
子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

こんな記事も発見・・・
イギリスの諺「子供が生まれたら犬を飼いなさい」


もちろん、全ての犬と飼い主の関係がこんなにうまく行くとは限りません。現に我が家のチワワ「ノア」は気が強く、わがままで、息子と娘を「自分より立場が下」と認識しており、帰宅すると吠えることがあります。

そしてこれは、冷蔵庫に貼ってあります

犬の十戒~Wikipediaより~
①私の一生はだいたい10年から15年です。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しいのです。
②あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しいのです。
③私を信頼して欲しい、それが私にとってあなたと共に生活できる幸せなのですから。
④私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないのです。
⑤時々話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は十分私に届いています。
⑥あなたがどのように私を扱ったか、私はそれを決して忘れません。
⑦私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しいのです。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めているのです。
⑧私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか気づいて下さい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それとも、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれません。
⑨私が年を取っても、私の世話はして下さい。あなたもまた同じように年を取るのですから。
⑩最後のその時まで一緒に側にいて欲しいのです。このようなことは言わないで下さい、「もう見てはいられない。」、「居た堪れない。」などと。あなたが側にいてくれるから最後の日も安らかに逝けるのですから。忘れないで下さい、私は生涯あなたを一番愛しているのです。

スポンサーリンク

この詩から感じた事

こんなわがままちゃんでも我が家のアイドルですので(特に妻は癒されているようで・・・)%e3%83%8e%e3%82%a2

いなくなってしまった時の喪失感は計り知れないだろうなと常々思っておりましたが

キチンと最後まで見届けて、受け入れなくちゃと思った次第です。


犬との生活は良い事づくし~わんちゃんホンポ~


ついでにこんな記事も見つけたのでシェアします。

「犬と生活を共にすると多くのベネフィットを与えてくれる」という言葉が出てきます。ベネフィットという言葉を実感できるのでぜひご一読を。

具体例を上げてベネフィットを語る

愛犬との生活でよかったこと、ためになったことが具体的に書かれています。

これだけ実感を持って書かれていると、「犬を飼う」っていいな~と思えてきませんか?


あ、決して「犬を飼う」事をモーレツにおススメしている訳ではありません(笑)


大変な事も多いですから、きちんとした覚悟が必要です。


ここからはチラシやPOPに行かせないかな~というお話。

こんな感じで自社の商品やサービスについて語ることができたら、きっと反応もいいはずです。

リアルな体験談がいちばん「効く」

販売している当事者が語るよりも、お客様のリアルな感想がいちばん説得力あります。


お客さんの感想・ご意見は「宝物」ですよ。


心して集めましょう。

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

レッグレイズ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640