誰もが凝視するココにもPOP

%e3%83%8e%e3%82%ba%e3%83%ab

これ、何だかわかりますか?

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

某セルフ給油スタンドの「ノズル」です。

スポンサーリンク

給油してる間「凝視する」

ガソリン入れてる間、絶対に1度は見るよね。多分ジーっと。

「これ考えた人、すごいな~」と思っていました。最近まで。

昨日給油しに行ってふと思ったのですが、ここに書いてあるのは「商品名と価格」だけ。

一歩進めてこんなのはいかがでしょう?

デートの前に!ドライブスルー洗車 300円より

ピカピカの愛車でお出かけ!ドライブスルー洗車 300円より

「ベネフィット」とまではいきませんが、「どういう時に洗車するか?」「きれいになった愛車で何をする?」を想像してもらうのです。


あれこれ考えていたら、給油量と金額のモニター部分とかも給油中(20~30秒?)じ~っと見ちゃいますよね。


あの周辺っていろんな広告に使えるよなと・・・


そういえば系列のタイヤ屋さんの広告が貼ってあったりしてるのをみた覚えがあります。

あ、それからこの洗車機の「ワックス洗車」などほかのコースの素晴らしい仕上がり具合が写真で紹介されてたり・・。


例えば「そのコースで洗うと、あなたのカーライフがどんなに素晴らしくなるのか?」とかも書いてほしいな~


もう少しうまく使えないかなと思った夕方でした。

あなたのお店でもそんな場所がありませんか?

しばらく立ち止まって、目の高さで凝視してしまうようなスペース、ありませんか?


トイレは定番ですが、その他に。


気が付いたら、色々試してみてはいかがでしょうか?


自分のお店の中や敷地ならタダでしょうから。


使わない手はないです。


POPを書いたり、お持ち帰りチラシを取り付けてみたり・・


お持ち帰りチラシはまずは10枚から・・


そのチラシが持ち帰られてなくなってたりすると嬉しいモノです。


楽しんでやってみて下さい。

大切なコトは「お客様目線」

「どんな情報や仕掛けがあれば、お客様が喜んでくれるだろう?」これが大切です。

トライ&エラーで感覚を鍛えましょう


そうすれば本来のPOPやチラシに活きてきます。

今夜はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

ゴムチューブでロープーリー10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640