お客様に連絡を取る理由~DM編~

%e3%82%82%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%82%8fdm

以前娘が通った整骨院さんからハガキが届きました。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


おそらくこれまでに治療を受けた方全員に送られたのでしょう。

もりかわ鍼灸整骨院さんHP

トップ画像がそのハガキです。

・簡単な挨拶
・移転オープンの日
・住所
・電話番号
・地図

スポンサーリンク

ちょっと足りないと思った点

①受付時間:診察券等で確認すればよいのでしょうが、このハガキで電話をかけて欲しいと思うならばあった方が良かった。
もりかわ鍼灸整骨院さん受付時間


②ちょっとしたオファー:移転の記念で「来てくださった方には○○を差し上げます」とかがあると、「電話してみようかな」と思ってもらえる確率は上がったでしょう。


どんな商売でもお客様に連絡をとるきっかけを探すべきだという事は、これまでも述べてきたとおりです。
お客様に連絡を取る理由

そんな中、絶好の機会にちょっと物足りなさを感じました。

移転前は鳥取駅のすぐそばにあり、凄くいい立地だなあと思っておりましたが駐車場が分かりにくかった。


今回の移転はすごく場所が変わりましたが、駐車場問題は解消されたでしょう。

おまけ

「皆様のご来院を心よりお待ちしております」⇒「あなたのご来院を心よりお待ちしております」

受け取る人は一人ですから。

ちょっと伺ってみようかな・・・この記事もつづく・・・かもしれません。

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

腹筋ローラー10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640