やり方は簡単!1日3分の瞑想で脳が若返る!

%e7%9e%91%e6%83%b3

おなじみ「ためしてガッテン」からです

先週9月28日の放送です。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

毎度のことですが、何の気なしに見ていたら結構すごいことを言っているのでつい最後まで見てしまいました。

スポンサーリンク

商品を売り込んでいるのでははいないですが・・・

 

ボケを防ぎ、不安やストレスに負けない。そんな若々しい脳を取り戻す方法として注目されているのが、めい想などの「呼吸法」です!
めい想というと、宗教や修行というイメージを持たれる方が多いかもしれませんが、本当の目的は「脳が持つ本来の力を最大限引き出すこと」です。そのため今では、世界の一流企業や医療機関が、めい想を積極的に取り入れているほどです。
 

①視聴者の不安を取り除き、
②「世界の一流企業や医療機関がも取り入れている」⇒権威を利用して説明している

いかに「瞑想」が有効かという事を伝えています。

実際にやってみた

僕自身、座禅や瞑想と言われても、「絶対に寝てしまう」でした。

今回番組の中では「寝ちゃってもいいんです」と言っていました。

という事で挑戦してみると意外に寝ないで出来ました。

「呼吸に集中」のコツ

・目を閉じて背筋を伸ばして座る(椅子でも良い)手は自分がリラックスできるところに置く。
・息を吸うとお腹がふくらみ、吐くと小さくなる・・・いわゆる腹式呼吸に集中
する。

・雑念が沸き起こっても否定するのではなく、「受け流す。」

だそうです。

寝ちゃってもいいという事は布団に入ってからやってもいいというこだ!

という事で寝るときにやってみたのですが、3日連続で次の日スッキリと起きられました。

ただこれは偶然かもしれませんのであしからず。

受験生&高齢者の皆様

瞑想により、脳の中の記憶を司る器官「海馬」を休憩させることができ、記憶力がアップ。

そして高齢者の方は認知力が回復するという結果を得られた方多数だそうです。

ちょっとやってみてもイイかもですね。コストかからないし。

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

腹筋ローラー10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640