未知の果物!「ポポー」を売り込め!

%e3%81%bd%e3%81%bd%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%ae%9f

「これ売ってみて~」ともちかけられました
%e3%81%bd%e3%81%bd%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%ae%9f
ご存知ですか?

「ポポー」といいます。

全く知りませんでした。

ポポー(ポーポー):選び方と保存方法や食べ方~旬の食材百科~

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

スポンサーリンク

調べてみると

 

ポポーは収穫後の熟変が早く、すぐに表面が黒ずんでしまう事と、熟すのも早いため、流通が難しく地産地消型の果物とされています。そのため、大規模な商業栽培が困難といわれています。また、栽培しやすいので家庭向けに苗木もホームセンターやネットなどで販売され、品種も色々とあります。


新種でもなんでもなく、以前からあったのですね。最近では再び加工品にして流通しようという動きがある模様。

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%bd%e3%81%bd%e3%83%bc
POPを書く前にリサーチ。まずは割って食べてみました。


種の大きさとその周りの食感は柿みたい。外側はパパイヤとかマンゴーのような香りと食感です。

POPを書いてみた

売り場に並べると「あけびですか?」と声をかけられること多数。そこでこんな感じに・・・
%e3%81%bd%e3%81%bd%e3%83%bcpop

①お客様が見ての第一印象を文字に落とし
②食べごろ・食べ方を説明
③味や香りの印象を簡単に

このPOPで売り込んだ結果

7打数5安打は上出来です。(4個入り200円は安すぎたか)


何も書かなければこんな反応は得られなかったでしょう。「とにかく書いてみる」の実践編でした。

今夜ははこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

バランスボールでプッシュアップ15×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640