「お客様の声」には、チラシやPOPのネタが満載!

%e9%80%9a%e4%bf%a1

実はもう1年にもなりますが、業務スーパー鳥取駅南店の手作りチラシを作らせてもらっています。

僕がワードでパタパタと新聞記事風の原稿を作り、自分で印刷機を回します。


限りなくローコストで味わい深い(?)チラシを作りお店の情報を伝える。

実験的な事もさせてもらってます

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

スポンサーリンク

ネタに困って・・・

店内でネタを集める時間がなかったり、スコーンとアイデアが飛んじゃったり。そんな時はネットに頼ったりします。

業務スーパーでみんながおすすめの商品はこれだ !~NEVERまとめ~

今回はQRコードを使って、このまとめ記事に直接行ってもらう事にしました。

一人で悩むより、ユーザー(お客様)の声を拾う方がよっぽど速く、いいコピーが書ける!

売っている本人が考えた美辞麗句よりも、お客様の何気ない一言が効果的だったという事は非常によくあることです。


ネットの記事などから言葉やアイデアを拝借するのも一つの方法です(さすがにぜんぶパクるのはまずいですから。)


でも・・・

あなたのお客様の声を大切にしよう

リアリティーと著作権の両面から、実際に頂いた「あなたのお客様の声」がもっとも大切だという事がお判りになるでしょう


一度でもいい反応が得られたら、何回も使って下さい。


スタッフの皆さんにもぜひ、そのことはもう一度お話しておいてください。

スタッフさんが拾ってくれた声が実際に売り上げにつながったと感じたら、またさらにモチーベションも上がります。


いいことづくめです!

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

レッグレイズ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640