電気料金を見直してみたたところ・・・

%e9%9b%bb%e6%b0%97
電気料金を見直す

というお話を。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

先日、夕方に携帯が鳴って、0120からの発信だったので何かの営業だとは思いつつも出てみた所、


「auでんきのご案内」との事。


まず本人確認と
・住所
・電力会社
・オール電化住宅かどうか?

を聞かれました。


最後の質問で「うちはオール電化です」と答えたら


「オール電化なら結構です。失礼しました」とそそくさと電話を切ろうとしたので


「なぜですか」と聞いたら


「今現在、オール電化住宅の料金より安くなるプランがない」との事。

家に帰って調べてみると電気料金の比較サイトが結構ありました。

スポンサーリンク

現在のところオール電化住宅がお得に使える新電力はほとんどない

その理由が詳しく書いてありますので興味のある方は一読を。
オール電化住宅は安くならない

改めて確認したみた

必要事項を入力すると診断出来ます。
「いちばんおトク」なでんきが見つかる~電力比較サイトエネチェンジ~


入力して診断の結果、我が家の現在のプランはやはり最も安いという事が判明。


現状より安くなるプランが示されても変更の判断は自己責任でお願いしますね。

原発の再稼働が各地で始まれば、新しいプランが出てくるかもしれません。

auがauのスマホユーザーに電話営業

auのスマホを使用して「auWALLET」を持っていればauでんきにプラン変更できるそうですが・・・

電話会社もさらに様々な商品・サービスを生み出してユーザーに売り込んでくるという事でしょうか

ユーザーに喜ばれるモノなら歓迎ですが、どれが自分にとって適切なのか判断に困ります。

これからも自分が体験したことをお伝えしたいと思います。

もちろん失敗談も。


失敗に気づいて改善した体験も。

希望半分・不安半分のあなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

バランスボールでプッシュアップ15×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640