体脂肪率10%を実現するためにやるべきことをまとめてみた

ここまではムリとしても

前回の記事で「体脂肪率10%を目指す」と宣言した訳ですが

ではそのために「具体的に行動すること」をまとめておきたいと思います。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

主にこのブログを参考にしています。興味のある方はどうぞ

理想の体型を手に入れる方法

スポンサーリンク

①週2回、トレーニング種目にスクワットを入れる

大きい筋肉を鍛えることでより脂肪を燃焼しやすくするためです。

そして今回初めて知ったのですが

他の部位をトレーニングするよりも成長ホルモンが出やすい

のだそうです。

厳密に言うと、脚のトレーニング以外はそれほど
成長ホルモンが出ないのではないか、とも言われています。
この成長ホルモンは若返りホルモンとも言われていて、
肌の調子が良くなったり、髪の調子が良くなったりします。

アンチエイジングの次に出てくるワードとして女性もご存知だと思います。これはいいことを聞いた!

ちなみに女性がスクワットをしても、いきなり筋肉がついて太くなることはなく、逆に締まっていくそうなので、女性にもおすすめします。

ダンベルなどの重りが無くても「キツイ」スクワットになる方法

スロートレーニングといいます。「下すのに4秒、1秒止めて、上げるのに4秒。」これがけっこうキツイ。

最初は楽なスピードでやってフォームを覚えたら、徐々に時間を長くしていけばいいと思います。

②体脂肪を落としやすくする食品を積極的に摂る

以下を参考に

糖質

・サツマイモ
・オートミール
・玄米

たんぱく質

・豚肉、牛肉の赤身
・鶏ささみ・胸肉
・卵
・ヨーグルト
・それから納豆もいいそうなので、出来れば1日1納豆。

脂質

・クルミ、アーモンド
・オリーブオイル、アボカド
・サケ、さば、イワシ
・ココナッツオイル

今後これらの食材を使ったレシピも紹介していきますね。

③有酸素運動

週2回、テニススクールでのレッスンをやってますが、週1~2でランニング30分を追加したいと思います。

さあ、どこまで実践できるか!乞うご期待!

だんだんとマーケテイングブログから遠ざかっていく・・・(汗)

今夜はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

レッグレイズ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640