中学2年生の娘とどう向き合うか?⑤~反抗期モードに完全突入か?~

中学生

いよいよ反抗期モードです・・・

夏休み最終盤にかつてない瞬発力を見せて宿題を終わらせた娘でしたが、休み明けのテストに反映されるようなはずもなく、なかなか厳しい結果がかえってきました。

スポンサーリンク

ここからスタート!

と思って夏休み前に決めた「数学の問題を毎日2問解く」約束も、こちらが言えば言うほど閉じこもってしまいます。


PCの前に座って「中学2年生反抗期」で検索すると、色々でてきました。


みなさん切実なのでしょう、私もです(苦笑)


そんな中、読んでしまったのがこちら

教育ママである私が、娘のテストの成績を上げた方法をまとめてみました


タイトルも直球ですし、いきなりアフェリエイト感満載ですが、記事一覧を見ていくといろんな話題に触れてあるので興味のある方はどうぞ。

で、はやくも結論・・・

遠くから見守る。

そしてもう一つ

越えてはならない一線を意識して、そこを超えたら何があろうと親が出ていく。

だそうです。

先日、「伝えようブログを結構読んでいる」と言ってくれた同級生と話す機会がありました。


その時、この「中2娘シリーズ」が面白いと・・・

「おいたわしや」と慰めてくれましたが・・・


これも人生の重要なスパイスだぜ!と強がっておくことにします。


な、Aちゃん。


今夜はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

バランスボールでプッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640