黒らっきょ&テニスBarに参加しました

店内

8月28日(日曜日)開催の「黒らっきょ&テニスBar」に参加してきました

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

完熟黒らっきょうを食す。

スポンサーリンク

なぜ「黒らっきょ&テニス」なのか?

黒らっきょう製品を専門に販売する会社「アチーブエモーション」の若き経営者であり「テニスをこよなく愛す」網田さんが、テニス仲間に「黒らっきょう」の魅力を伝えたいという思いで開催された一夜限りのBarです。

「一夜限りのBar」ってどうゆう事?

鳥取市内に「〇〇BAR Random -ランダム」~Facebookページ~というお店があります。申し込めば誰でも使えて、単発でいわゆる「バーのマスター」になれると言う訳です。

ランダムチラシ

そこで今回、網田さんがお店を開いたのです。
場所を確認しようと検索して、入り口の画像を見てちょっと嫌な予感が・・・
ランダム入り口

看板どうする?

開店時間より早く着いたので、「何か手伝いましょう」と言うと看板を書いてほしいとの事。
ランダムさんに備品としてあったイーゼルにブラックボードが2枚、はいいのですがそれ用の蛍光ペンのインクが・・かすかす(泣)
用意してあったいつものこのPOPを貼りましたが、わかりづらい(汗)
01aa55cedbd88422124aaa9d34ea26e25059c3db20

しかしよく考えて見ると、偶然通りかかった人に見てもらうのではなく、この店を探している人に分かればいいので、ハードルは低いか・・


そんなこんなで、「初心者感満載」の開店。

店内の様子。
食器も奥に並んでいるお酒の在庫も、自由に使っていいシステムだそうです。
店内
カウンターには右からテニスの漫画、テニス雑誌。そして黒らっきょう販売コーナー。さすがです
網田さんと共同開催者の谷口さん。そして黒らっきょうTシャツ
網田・谷口
ドリンクメニュー。なんと黒らっきょうエキスを入れたカクテル?にテニス由来の名前がついています!
メニュー
おつまみにはもちろん「黒らっきょう」が・・
お通し
宗方 仁(ジントニック+黒らっきょうエキス)・・・たぶん
ドリンク1
ラブゲーム(赤ワイン+黒らっきょうエキス)・・・なぜその名前?
ドリンク2
黒らっきょうエキス自体の色が「黒い」ので、見た目には判別しにくいんです(笑)エキスだけの味はラッキョウ漬けのような匂いはしません、いわれなければらっきょうとはわからないほど。甘みもあって美味しいです。

お味の方は・・・色々挑戦しましたが、ほんのり甘く「ポリフェノール感が増す」感じ?
赤ワインにも合いました。


営業時間の前半で帰りましたが、席も埋まっていい感じでしたよ。

まさにソーシャルメディア時代の企画!

SNSで告知、参加の意思を確認できるので、ある程度来店客数も予想がつくし、本当に興味のある方だけ集客できます。


もちろん「黒らっきょうを若い世代に認知してもらう」という目的があって、仲間と楽しく関係を深められればOK!というスタンスでしょう。

次回9月25日開催決定!

この次はこっちもきちんと道具を持っていきますので必要があれば呼んでください。お手伝いさせて頂きます。


これまた続編がありそうな予感です。


こんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

腹筋ローラー10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640