あなたは信じてる?使ってる?血液型性格判断

先日、ある方と「血液型性格判断」の話になりました。

あなたは信じるほうですか?

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

その方は血液型と生年月日から性格を判断して、職場の人への接し方の参考にしているそうです。

と言っても「はっきりと決めつけている訳じゃなく、あくまでも参考程度ですけど」と・・・

それでも「飲み会でのネタ」で終わらないところがすごい。

スポンサーリンク

日本と韓国だけ

これが流行っているのは日本と韓国だけだと聞いたことがありました。まんま検索したら、こんな投稿が

現在血液型性格判断があるのは日本と韓国だけ・・・~YAHOO知恵袋~


僕自身も大学で受けた心理学の講義で、「あの文章は【自分はO型だ】と思って読むと【当たってる~】と思えるように書いてある」要するに「誰が読んでもそう思えるように書いてある」というのを聞いてちょっと納得した覚えがあります。

そもそも性格は、DNAより環境に依るところが大きいはずです。


でもやはり、検索すればそのテのサイトがたくさんあります。


血液型性格判断であなたの気質を見極める~血液型ポータルサイト「アタリマッセ」~

こんなのも・・・

お好きな方はレッツトライ!

新感覚血液型占い登場!ハイブリッド血液型占い

血液型占い

コミュニケーションのきっかけとしては使えます・・・

日本のみとは言え、せっかく盛り上がれるネタですから程よく参考にして楽しんでいくのがいいのかも。

今夜はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

バランスボールでプッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640