ティラミスレシピについて妻から指摘コメントを頂く!

ティラミス

当ブログに妻からまたしても間違いの指摘コメントがありましたので、訂正します。

というお話を。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

今回は反応が速かったです。まあ「妻が即席ティラミスにアレンジしてくれました。」としたのですから当然ですか。


1000ml入り「レアチーズ」買ってみた。

これがブログに載せたレシピです

簡単ティラミス
材料
レアチーズ:200g
ホイップ :100ml
ビスケット:10枚ぐらい
ココアパウダー:適量
インスタントコーヒーを牛乳で溶いたもの:100mlぐらい


①レアチーズとホイップを合わせて、泡立て器で滑らかになるまで混ぜる
②ビスケット1枚ずつの全体に塗りながら重ねていく
③最後にのこった①を上からかける
④茶こしでココアパウダーを上から振りかける
⑤冷蔵庫で一晩おいて召し上がれ
ポイントは一晩寝かせて水分をビスケットに吸収させることです。ビスケットは「オレオ」とかでも美味しいかも。

訂正箇所は・・

②の前の所に「ビスケットにレアチーズを塗る前にインスタントコーヒーを牛乳に溶いたものに浸す」工程を追加です。
これがないとコーヒーの風味がしないよね。

指摘コメントありがとう

アレンジレシピの提案が重要

「そのまま食べきれなくてもこんな風につかえるよ~」と提案してあげると、お値打ち感を感じてもらえるのではと思います。
レアチーズこの商品の場合はパッケージにそういう画像がプリントされています。

コーヒーゼリー

コーヒーゼリーの場合は?

こちらの場合はほぼそのままなので、アレンジした画像をPOPに貼ってあげるといいかも。
パフェコーヒー簡単そうなのを選んでみました。

POPを書く場合において

使い方の提案や加工する時のコツなどが書いてあると、「一度挑戦してみようかな」と手に取ってもらえるかも。

その場合はシンプルで楽しそうなものを探します。

クックパッドなどレシピサイトを時々覗いておくと、アレンジのヒントがたくさんあるので参考になります。

今夜はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

レッグレイズ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640