1000ml入り「レアチーズ」買ってみた

レアチーズ

1ℓの牛乳パックサイズの「レアチーズ」を買ってみたのでレポします。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

毎度おなじみ業務スーパーには、こんなシリーズの商品があります。
プリンPOPを書いてみました
オレンジゼリーオレンジゼリー
コーヒーゼリーコーヒーゼリー
水ようかん水ようかんと豊富なラインナップ(笑)
以前から気になっていたのですが、なかなか勇気がなくて・・・今回1番そそられた「レアチーズ」を買って来ました。

スポンサーリンク

ボリューム感だけで勝負?

牛乳パックの注ぎ口の所を全開にしてスプーンですくって食べてみたところ・・・
(緩めに固まってます)

レアチーズケーキっぽい味はしますが、「ちょっと薄い感じ」という意見が家族みんなの一致した所でした。

そこでアレンジ

妻が即席ティラミスにアレンジしてくれました。

材料
レアチーズ:200g
ホイップ :100ml
ビスケット:10枚ぐらい
ココアパウダー:適量

①レアチーズとホイップを合わせて、泡立て器で滑らかになるまで混ぜる
②ビスケット1枚ずつの全体に塗りながら重ねていく
③最後にのこった①を上からかける
④茶こしでココアパウダーを上から振りかける
⑤冷蔵庫で一晩おいて召し上がれ
ポイントは一晩寝かせて水分をビスケットに吸収させることです。ビスケットは「オレオ」とかでも美味しいかも。
ティラミス
写真が下手なだけで、味はなかなかのもんでした。

初のレシピ掲載となりましたが、このへんにしておいて。

「売れてるものはもっと売れ」

担当さんにきいたところ「最近よく売れてます」との事。ならば別に売り込む必要もないか・・・ではなく、これにPOPをつければもっと売れるんじゃないかと思い、書いてみました。
プリン
お盆バージョン

今売れているという事は、お客様に興味を持ってもらっている、あるいは「支持を得ている」という事なので、これをもっとたくさんの方に知ってもらおうという訳です。

季節感のある商品なので、引き際が肝心かも。

きょうはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

きょうは下半身のストレッチだけやって寝ます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640

コメント

  1. より:

    ビスケットをインスタントコーヒーを牛乳でといたものにくぐらせてしっとりさせないとおいしくないんだよ