健康食品のPOPを書く時の注意点

りんご酢3

ドラッグストアなどにお勤めの方はご存知だと思いますが・・・

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

この「りんご酢」にPOPを書いてみようかという事になりました。
りんご酢3
プライスカードの一番上に書いてある「美容と健康をサポート」というのは商品の箱に書いてある「美容&健康サポート飲料」から引用したものです。

スポンサーリンク

健康食品の広告規制対象と内容

1 疾病の治療又は予防を目的とする効能効果

2 身体の組織機能の一般的増強、増進を主たる目的とする効能効果

3 医薬品的な効能効果の暗示

~薬事法マーケティングの教科書より~
 


詳しくはこちらをどうぞ

【必見】健康食品を扱う人がもう困らなくなる薬事法OKな広告表現まとめ~薬事法マーケティングの教科書~

意外にも【「ダイエット」という表現そのものは医薬品的な効能効果とはみなされません。】と書かれてます。

という事でこんな感じで・・・

あの「レディー・ガガ」もりんご酢でダイエット!

薄めずにそのまま飲めます!1日コップ1杯(100㏄)を夕食後に!これなら続けられる!

無難なところでいかがでしょう。

一方でこんなバリバリの記事もあります

りんご酢ダイエットの効果と方法を徹底解説~痩せるダイエット方法~

りんご酢ダイエットが想像以上にすごい!「ダイエット最終兵器」~NEVERまとめ~

これをPOPに落としたら、かなり売れそう???


おまけです。

腹筋を割る方法を徹底解説~痩せるダイエット方法~
きちんと睡眠をとる(5時間以上)ことが、脂肪の燃焼にも、アンチエイジングにも重要なようです。やっぱり。

今夜はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

クランチ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640