中学2年生の娘とどう向き合うか?④~家族で海水浴~

IMG_0827

家族で鳥取市青谷町井出ヶ浜に海水浴に行きました。

土曜日の午後に急に思い立ち、「海に行こう」と中2の娘が言い出しました。

月末の事務仕事を片付けようと思っていましたが、「もう2度とないかも」と思い、お伴する事になりました。


井手ヶ浜海水浴場「鳴り砂の浜」


の、ひとつ東側の浜です(笑)~日中でも比較的人が少ないのでおススメです~

日差しがきつい時間帯を避けて3時に出発、キス釣りのエサを買って4時に現場着です。

なんと父・母・娘の3人で海水浴!!(2度とないかも・・・)

少し風もあり、日差しも弱まってちょうどいい感じです


娘はすぐさまゴーグルをつけてモリを持って、海へ突進して行きました(笑)
やはり彼女のDNAはアウトドア派のようです。


ここは遠浅で、50mほど沖に出ても腰ぐらいの水深なので安心。

途中ゴーグルを落としましたが、心配無用、この透明度ですからすぐに探せます。
IMG_0837
iphoneで腰までつかった自分の足を撮影。

そのまま沖の方から浜辺も撮影。
IMG_0832
IMG_0834
IMG_0831
IMG_0829釣竿を持つ娘と母です

そしてキス釣りの時間です

到着した時点では全く気配がありませんでしたが、夕方5時半頃から活発になる魚たちの「お食事タイム」がスタート。


以前も書きましたが、釣りとマーケテイング活動は共通点が多いです。
①ターゲットを絞り
②適切なエサ(コピー)を
③適切な仕掛け(メディア)を使い
④適切なタイミング(時季)で
⑤適切なポイント(エリア)に投下する

あなたの「伝えたい人」はどこにいる?

なんて偉そうな事を言いながら・・・


本日の釣果はこちら
IMG_0838
一番上のは、スズキの赤ちゃん、あとはキスの赤ちゃん(笑)


リリースしようというのですが、何故かいつも娘は「持って帰る!」といいます。


本当に人差し指くらいの大きさですが、捨てるわけにはいかないのでこうして
IMG_0840
ちゃんと命を頂きました(笑)
IMG_0841

その時は楽しそうでしたが、実はこの夜、各地でイベントがあったにも関わらず、友達から誘われなかったのを気にしていたのだと、あとで母親から聞きました。


そこで「家族と海に行く」を選んだ娘の心中や如何に?

心配は尽きません。

なんだか変なオチでしたが・・・今日はこの辺で。


最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

きょうはちょっとサボります。

ここのところ追い込んでないな~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640