美容室さんの店頭A型看板をキレイに

IMG_0815

友人が経営する美容室の店頭を手直しする相談を受けまして・・・

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

以前A型看板を作成したのですが、少し傷んできたのできれいにすることと、新たな目論見を表現して行こうという事になりました。

スポンサーリンク

まずはA型看板をきれいに

最初に作ったのがこれだったのですが
黒板
このお店の地域性や人通りを考えると、町内の人がこの看板を見て新規で来店するというのは考えにくいので、観光や散策で訪れる人に興味を持ってもらったり、道を尋ねてもらうだけでもよいという考え方でした。


というのも、平日の昼間でもこの通りを歩く観光客の方は意外に多いという事で


今回それを、より強く書こうという事になりました
IMG_0816
目的は「この看板を見て道を尋ねてもらうだけでもOK」

そして新たな目論見とは?

IMG_0810
「通りを歩く観光客の方に、入り口ドアに向かって左にあるこのベンチに座って休憩してほしい」との事。

友人が折に触れて「なんとか活用できないかな」と言っていたので今回取り組んで見る事になりました。

「このベンチに座ると、ちょっとイイことがあるみたいです」

みたいな感じで書いてみようかなと思います。

そしてなぜかたくさんいるワンコの巨大なぬいぐるみ達にもお手伝い頂こうかな。
IMG_0812

そして本当のゴールは・・・


ちょっと中に入ってお茶でも飲んでもらって、「お店の良いところや、扱っている商品の魅力を書いたチラシを読んでもらう事」としてはどうかなと思います。

この話題も「つづく」です。

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

バランスボールでプッシュアップ10×3セット
クランチ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640