がんを知る展に行ってきました

01be5ab85145dc92f01334f48fadfd40774b4ed64c

本日、「がんを知る展」に行って来ました。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

前もってチラシをもらっていたので、「月末に行ってみよう」と思っておりました。
「たまには、がんを知る」

スポンサーリンク

あれ?日にちを間違えたか?

と思うぐらい、いつもと変わらない入り口。

入った瞬間、いつも通りの景色で「ただいま開催中!」などのPOPも何もない。

勇気を出して奥まで入ってみると、窓口よりもさらに奥の相談用のブースのそばで展示してありました。

これまた勇気を出して、「展示物の写真を撮ってもいいですか?」とフロアにいた行員さんにきいてみると・・

「少々お待ちください」と・・

支店長代理(女性)が登場。

「当行所有のモノではないので・・」NGとの事。

その後この展示のチラシを事前にもらっていたことと、それをブログに載せた事などを説明して、保険の見直しに関心があることも伝えました。

すると名刺を交換する事になり、「現在加入されている商品に追加されるとしても、同じ保険会社の商品でなければならないという事はありませんので、改めてご説明する機会をいただけませんか?」と。

「まだ他にも何社かがん保険の商品に関する説明が出来ますので、現状に最適な商品をおススメ出来ると思います。クレジット扱いにされますとポイントも付きますし。」

グイグイ押されて、気の弱い僕は「は、はい」と返事。

でも冷静に考えると「なるほどそういうことも考えると相談してみる価値はあるかも。」と思ったのでした。

それにしてもフロアに展示の案内や誘導がなさすぎ?

行く気満々の僕が「日程を間違えたか」と思うほど普段通りの入り口だったので、これでは事前に手渡しでチラシを配った意味が薄れてしまいます。

そこでこんなのを作ってみました
016364c5c044f14261407616249f3b543c1571ecb7

全く知らなかったお客様にもアピール!

画像がないのが残念ですが、「乳がんのしこりをさわって体験できる模型」がありました。これは訴求ポイントになるな~と思ったので・・。

こんなのをA型看板に貼って入り口に置いておくだけでも興味を持ってもらえるのではないかと思います。

画像がないと、拡散もままならない。

画像NGは残念でした。SNSにもなかなかアップしにくくなるから・・。
まあ、アフラックさんとの規定なんかもあるでしょうから仕方がありません。

でも、やはり一度保険の見直しの相談に来ようと思えたので、この展示は僕という見込み客を獲得した事になります。

この「がん保険見直しシリーズ」はもう少し続きそうです。

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

今日は股関節のストレッチだけやって寝ます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640