きょうのポスティングチラシ

013c1b33a644c7807ddf839b8e79627eb260611be9

今日も我が家にポスティングされていました。こちらのチラシ・・・

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

この1週間の間に2枚です!こういう手書きのチラシは、隅から隅まで読まずにはいられません(嬉)


moco lifestyle store – モコ ライフスタイルストアHP


ホームページを訪れてみると、雑貨屋さん、カフェ、レンタルスペースが同じ敷地の中にある模様。そのカフェのチラシですね。

で、もう一度ご覧ください
013c1b33a644c7807ddf839b8e79627eb260611be9
手書きでかわいらしく書かれており、色もカラフルでイマドキな感じです。見た目の印象はすごくいいんですが・・
敢えて言わせていただくと・・・

このチラシの目的は?

もちろん「来店してほしい」だとは思うのですが、もっと言えばどれか一つのメニューに絞り込んで「こだわりや美味しさを一生懸命伝える」内容でも良かったんじゃないかなと思います。

「夏の新メニュー」を全部載せたいという気持ちが伝わってくるのですが、読み手にとっては「おお~っ!食べてみたい!」と思える要素が薄まってしまったような気がします。

毎度おなじみQRコードをぜひ!

ホームページにFacebookページのリンクが貼られており、覗いてみるとチラシに書いてある冷製パスタやランチプレートの美味しそうな写真が載ってました。

という事はチラシにQRコードを貼ってスマホでFacebookページに来てもらうのがベストなのでは?

QRのススメ(無料版)で簡単に作れます。

そしてチラシの反応を計測するために

「切り取りチケットでランチの割引」とか、「チラシ持参で○○サービス」など、チラシがどれくらい読まれたかを計測する手段もぜひ。

まとめますと・・・

・メニューを絞り込んで、素材へのこだわりや作り手の一押しポイント、試食した感想など、じっくりと読んでほしい情報を「皆さん」ではなく「あなた一人」に向けて書く。

・QRコードでHPやFacebookページに誘導

・反応を計測すると同時にチラシを捨てられない工夫・・・割引チケットなどを載せる

勝手にいろいろ書かせてもらいましたので、ぜひ一度伺って、レポートしなきゃ。

今夜伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ
クランチ20×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640