がん保険を見直す

01fc0a70d905e9e58f04250237172bc620c9bc155c

本日、がん保険のアフラックから、こんなDMが届きました。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

先週の記事で、銀行主催の「がんを知る展」のチラシについて触れましたが、そのイベントに行く前にこれが届きました。

たまには「がんを知る」

スポンサーリンク

気になっていたので、すぐに開封

そのチラシを受け取った時に「最近の通院によるがん治療が保障の対象外になっている場合がある」と聞いていたので、内容を見直さなければと思っていたところにこのDM。

早速開封して内容を確認したという訳です。

現在の保障内容を確認

「保障見直しシート」に現在の保障内容が記載されていました。

複数の連絡方法から選べる

01e1202fa36466fc991c760c55e17405d98c4cb312
相談したいかどうかという確認と
・「資料請求」だけ、
・「電話での説明を希望」
と複数の連絡方法を記載。
その人の興味の度合いに応じて選べるようになっているのがいいですね。

最近のがん治療の傾向

0116185c0363080ae760bdfa5d15b28f79f325a019
入院日数が短縮され、通院治療が増えているので、現在加入している保障内容では保険がおりないケースが増えている事を再確認。

これは何らかの形で相談しなければならないと思います。

ブログ記事をかいたという事もありますが、チラシをもらった時に行員のお姉さんに簡単な説明を受けたので、この事に気づくきっかけをもらいました。

気になっていたので、今回のDMにもすぐに反応したという訳です。

「1つだけでなく、複数の手段で、何回か」顧客にアプローチしておくことで、その人の問題意識を維持して、あるいは増幅させて連絡をもらう。まさに今回そのタイミングがうまく合う事で、僕は代理店に連絡を取ろうとしています。

あ、「がんを知る展」にも行かなくちゃ。

「イベント」・「DM」・「SNSで発信」・「チラシ」などなど、あなたのビジネスでも使えるツールがありますよね。

これらを上手に使って、定期的にお客様にアプローチしよう!

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

スパイダーマンプッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640