旧友とテニススクールで再会

tennis-court-1081845_960_720[1]

僕が指導しているテニススクールのクラスに高校時代の友達がやってきました

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートする専門家
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


今夜から2期目に突入した「コカ・コーラWESTスポーツパークテニス教室」。そこへ懐かしい友達がやってきました。

お互い顔を見合わせてびっくり。

「え?○○今日からこのクラス?」

「え?この中級クラスの担当岡田なの?」


という感じで、スタート。

彼は高校時代はもちろん、大学でもバリバリの体育会でプレーしていたので、本来なら中級どころか、もっと上のレベルの人なのです。

とは言え、最近は全くラケットを握ってないらしく、体が重そう。

途中少しアドバイスもしたのですが、謙虚に聞いてくれました。

スポンサーリンク

感覚を共有して、客観的視点で解説。

たくさんの練習と経験を積んだ人だからこそ、「第3者の視点の重要性」を知っているのかなと思いました。

経営者も本来は一人で考え、一人で決断して道を切り拓いていくという意味で孤独なのですが、専門的な知識を持った人にアドバイスを受けた方がスムーズに事が運ぶ場合も多々あります。

折に触れて第3者に客観的視点でアドバイスを受けることもおススメします。


彼とはたくさん話もしたかったのですが、こちらも仕事なので・・

また少しづついろんな話もしていこう。


金曜の夜にやりがいと楽しみが増えました。

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

スパイダーマンプッシュアップ10×3セット

これ、けっこう効きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640