「POPの鉄人」のお言葉~月刊商業界より~

商業界

画像は一年前の「商業界」という雑誌です。

整理しようとしたらつい手にとって読んでしまいました(ありがち)

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

毎年この時期に「商業界POP大賞」の結果が発表されます。


画像でわかるでしょうか?この年の大賞は「高崎卓球」という卓球専門店の

タオルサイズくらべのPOP。

35×115CMと文字で書くだけよりも人が広げた画像があれば一目瞭然で大きさを実感できます。


素晴らしい。


ちなみに今年も入賞されていたようです。


記事中の店長さんのコメントも共感できたのでシェアさせて頂きます。

スポンサーリンク

POPを作るきっかけは全てお客様の要望から始まります。ちゃんと品揃えしているのに「○○はないの?」と聞かれるという事は、こちらの提供がお客様にきちんと伝わっていないからだと気づきました。だから、いかにお客様のニーズに応え、POPを見て納得して頂けるかを気づけるようになりました

お客様のひとり言さえも丁寧に拾って

飽きることなく楽しんでPOPを続けられれば

売り上げも付いてくると思います。

どんなビジネスでも

大型スポーツ店でも太刀打ちできない品揃えの卓球用品専門店だそうです。

高崎卓球HP


見に行ってみたいと思いました。

リオ五輪での日本選手の活躍で、卓球もすそ野が広がっている模様。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

腹筋ローラー10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640