初心者でもお金をかけずに売り上げアップ!POPからはじめよう!①

コシヒカリPOP2

初めてでも取り組んだ分だけ成果につながる!売れるPOPの書き方を不定期で書いていきたいと思います。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

スポンサーリンク

なぜPOPから始めるのがいいのか?

・これまであまり文章を書いたことがない人でも、商品の魅力を伝える文章が短くて済む
(いきなりチラシやHPはハードルが高いので)
・まず既存のお客様の利用回数や金額を増やすことを目指すので、無理なく始められる
・その後客数、客数増・売上げのアップを目指します

POPは誰にでもできる販促活動!

・紙とペンさえあれば、ちゃちゃっと書いても反応が出ちゃいます!
0109579ee80659aaa8e64b77a8a9216c1d63328eeb
こんなのでも、POPがあるのとないのとでは1日に売れるパック数に差が出ます。

・あなたのかわりに販売してくれる「営業マン」
あなたが現場にいなくても、あなたに代わって商品の魅力をお客様に伝えてくれるスタッフになるのです

最初から100点を目指さない

・最初から完璧を目指しても仕方ありません。文字もコピーも少しづつ上手になっていきます。
・誤字、脱字もちょっとくらいはご愛敬。お客様に指摘されたら喜んでください!あなたのPOPを見て「反応してくれた」という事ですから!
・そして1枚書いたらそれで終わりではなく、もっといいコピー、もっと目立つ字で書き直していきます。もちろんよごれたり色あせたりしたときも書き直します。

016240eedb423460c0dda95927bb9a312f34c1f873
最初はみんな50点だ!

とにかく1枚書いてみよう

反応の出るPOPの書き方をこれから少しづつ記事にしていきます。お楽しみに。

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

プッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640