POPを目立たせるテクニック

POP
POPを目立たせるテクニック

というお話を。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートする専門家
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


本日はわがふるさと、鳥取市鹿野町産コシヒカリのPRも兼ねております
まずはこちらをご覧ください
コシヒカリPOP1

スポンサーリンク

惣菜コーナーのPOP

ちょっと見にくいですが、当社テナントで入っている惣菜コーナーで「鹿野町産コシヒカリを使ってます」というPOPです。

実際に食べてみましたが、しっかりと美味しいご飯が炊けましたので、自信をもってお店に出すことになりました。
価格の方もコシヒカリにしてはお手頃だったので、しばらく続けて行こうと思います。

こんな風に改善してみました

「ちょっと見にくいですが」と思わず言ってしまうのが正直な所です。この色づかいでは、周りにある色に埋没してしまい、アピール力がイマイチです。

そこでこんなひと手間。
コシヒカリPOP2

実はこれ、鳥取市内某スーパーで見かけたものを真似してみました。そこでも普通に白い紙に書かれたPOPを黒い画用紙に張り付けていました。当社では四隅に切り込みをいれて差し込んでみました。これなら付け替えなどもスマートかなと・・・。

黒だけじゃない

ホームセンターにいけば、黒以外にも様々な色の画用紙を売ってますので、季節感や商品のイメージに合わせた色を選んでみるのも良いと思います。

すでに使っているPOPも、この手法を使えばまた新鮮さも出るし、アイキャッチ効果も高まるのではないでしょうか。

ぜひお試しあれ。

当社もいろんな色に挑戦してみたいと思います。

その時はまた当ブログにアップしますので。

今日あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!応援しています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640