POPレッスン「業務スーパー冷凍チャーハン1㎏」

POP作製シート

来る10月11日のワークショップに向けて、こんなシート(というほどのモノでもないですが)を作ってみました。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


当ブログをご覧の皆様にも、「こんな手順でPOPを作ってみてはいかがでしょう!」という提案の意味で。


今回の商品はこちら「業務スーパー・冷凍チャーハン1㎏」
冷凍チャーハン1
では順番に見ていきましょう。


まず一番上は商品名。

そして次が・・・

スポンサーリンク

伝えたいターゲット

要は「どんな人にこのPOPを見てもらい、メッセージを伝えたいか?」という点においてその対象を明確にしましょうという事です。


今回は「中学生・高校生の子供がいるお母さん」としました。

①商品の特徴

・ニチレイフーズが製造している
・レンジでチン!ですぐできる

②ベネフィット

・休日のランチにも
・夜食にも即対応!

 ⑦具体的数字・実績

・この一袋で4~5人分

 ⑧「新しい」要素・意外な使い方

・かに玉チャーハン
・「おにぎらず」にも


今回は言葉を拾えた項目だけ書き出しましたが、この他にも「お客様の声」「他社製品や以前との比較」「具体的行動を強く促す」という項目があります。

下の枠内に下書き


これらを見渡して、一番ターゲットに響くと思われる言葉から大きく、目立たせるように書いていきます
こんな感じ
POP作成シート2価格の数字が大きいですが、一応プライスカードの要素も残したかったので。


このシート、初心者の方に喜んで頂けると良いのですが。


項目は改善の余地があるかも。


当ブログの記事としてもシリーズ化の予感。


いろんな業種・商品で試してみたいですね。


こういった「POPを書くための」要素が詰まっています。
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640