POPハンティング~食品展示会にて~2017

アジフライPOP

とある食品の展示会にて・・

イカしたPOPを見つけたのでシェアさせて頂きます。

というお話を。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

実は以前にもおなじ展示会、おなじメーカーさんのブースで展示されておりました。
%e3%83%81%e3%82%ad%e3%83%b3%e5%8d%97%e8%9b%ae

スポンサーリンク

進化を遂げていた!

以前のPOPは「ひとくちチキン南蛮」という商品名を大きく書いて、タルタルソースをかけた画像と生ビールのジョッキもあったりしてこれはこれでインパクトがあります。


今回のPOPは・・・
アジフライPOP
一番大きくわさび×大根おろしという「食べ方の提案」を書いています。

そしてその画像。今回はコラージュしてアジフライだけを貼っているので、視覚的にも良く目立ちます。

ペンを工夫するともっと良くなる!

黒などの色の濃い用紙を使う時は、やはりこの「ポスカ」が発色が良いのでおススメです%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%ab%e7%ae%b1%ef%bc%92これは角芯8㎜のセットです。
太さのバリエーションはこんな感じ。
%e8%a9%a6%e3%81%97%e6%9b%b8%e3%81%8d
汎用が広いので1,8㎜「丸芯/中字」を持っておくとよいと思います。

さらに1番上のコピー。こうしたらどうでしょう?

アジフライPOP

このPOPを見てこのアジフライを買って欲しいターゲットを「夕方のおかずを買いに来た主婦の方」と設定すると

旦那に「これウマすぎ!」と言わせた一品!


読んでもらいたい対象に入っていきやすい表現はどのようなものか、いろいろ変えてテストしてみてもいいかも。

岡田的に基本を詰め込んだ小冊子がこちら・・・。
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

シットアップ10×3セット
最近サボり気味です・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640