POPが書ければ、チラシも書ける!連動した売り場づくり。

チャーハン

チラシとPOPは製作の過程で共通点が多い!というお話を。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


今回ネタにした商品はこちら
「業務スーパー冷凍チャーハン1㎏」
冷凍チャーハン1

この商品をPOPにした記事はこの2つをご覧ください

スポンサーリンク

POPレッスン「業務スーパー冷凍チャーハン1㎏」

POPレッスン「業務スーパー冷凍チャーハン1㎏」その2

実はこれと並行してチラシの記事も作っておりました
チャーハン

POPが書ければ、チラシも書ける!

POPを書くために集めたコピーや話題は、実際にPOPにする時には省いたりそぎ落としていく訳ですが・・

チラシにはたくさん書けるので省いてしまった内容をきちんと伝えられます。

チラシの有効期間中にPOPで連動

「チラシでご紹介の商品はこちらです」「広告掲載中」などのPOPやアイキャッチャーはよく見かけますが、この際記事に連動したPOPを書いてしまいましょう。

今回は逆のパターンでチラシを作ってからPOPを書いたものです
チャーハンPOP3薄い紫が怪しい感じ(笑)

と思ったものの、売り場に置いてみると意外に目立った!?
チャーハン紫
チャーハン紫POP大
周りにこういう色が無いので意外に目を引きます。

現場に置いてみないと分からないものです。


こんな風にPOPで売り上げアップを目指します!
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640