POPを書くのにかかる時間

POPにかかる時間
POPを書くのにかかる時間

というお話を。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートする専門家
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

本日2月22日は・・・
「猫の日」「おでんの日」「ボーイスカウトの日」「竹島の日」そして
私の誕生日です。
いい歳になってしまいまいたが、気持ちは良くも悪くも25歳といったところでしょうか。

スポンサーリンク

あなたはPOPを書くのに何分かかる?

あなたがPOPを1枚書くのに書か時間は何分ぐらいですか?

もしかするとウンウンうなって30分で1枚なんてことも??

「書く言葉」が決まっていれば、書くこと自体にかかる時間は5分ほどでしょう。

お客様に響くコピーを一言添えようととして、ペンを持ったままなかなか進まない・・・

そんな時こそ「ベネフィット」を

どんな人に、どんな言葉が響くのか、考えて事前に決めておくことです。

昨日の記事で書いた「ベネフィット」をPOPやチラシに書きましょう。

そうはいってもなかなか出てこない・・・

そんな時は昨日のこれがおススメ。

ネギ嫌いの孫がこれなら食べる!「有機栽培白ネギ」!

どういうことかというと、このコピーは「お客様の声」を短くしただけのものなんです。つまり

お客様の声を集めよう


白ネギのコピーがどれくらい結果を残したかは、商品の実力もあるので一概には言えませんが、僕自身は気に入っています。

お客様の声はどんな些細な言葉でも集めて書き留めて置くことを是非おススメします。

いつか使える日が来ます。

今日あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!応援しています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640