ポケGO!鳥取砂丘に2日で4万人超!?

ポケGO2

日本海新聞2017年11月26日の記事より

恐れ入りました・・・


最初にこの企画を聞いた時は正直「そんなに人が集まるのか?」と思ったおりましたが、ふたを開けてびっくり!

スポンサーリンク

想定の2倍以上!

26日時点での記事によると2日間で4万人との事。当初の想定が1日1万人だそうですからなんと2倍以上!そりゃ対応しきれないはずだわ!ですね。


急きょイベントエリアを砂丘エリアから鳥取県東部に拡大。市内や幹線道路でもみんなスマホ見つめて歩いてたのはそういうわけだ。

地元では渋滞の情報や、「イオンにブラックフライデーで買い物に行ったのに駐車場に入れんかった」(シャトルバスが出ていたので)などなど、その手の話で持ち切り。

マナーの悪さも再来?

ポケGO1

信号のない所を横断する人や、夕方のニュースではJRの線路内に侵入した人がいたなんて話もあり、熱中するあまり危険な行動も多々あるようで。

鳥取県東部のマーケティング(=ファンづくり)に貢献したか?

「ポケモンGOのブームが下火になった後も中高年男性が運動不足解消のためにつづけている」という記事を以前新聞か何かで読んだのですが、


今回鳥取に来て下さった方にも中高年男性が結構いらっしゃった模様。


まだまだ使えるマーケティング・ツールと言えそうです。


果たして初めて来られた方が「また来てみたい」という「いい印象」をもって帰られたのでしょうか?

これを機会にまた当地に足が向く人が増えて欲しいモノです。

あまりにも予想以上だったので投稿してしまいました。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640