やるべき事、やりたい事がありすぎて混乱した頭の中をスッキリさせる方法!

リスト

最近・・・

「仕事でアレをやらなきゃ」


「あの人にも会いに行かなきゃ」


「テニスの練習もしたい」


といった感じで、やるべき事ややりたい事が頭の中で一杯になり、


若干混乱していたので


マーケティングの師匠に直球で質問をぶつけてみました。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

質問の文章はこちら

 

娘の教育の事
POPのコンサルタントとしての活動
現在の事業

やりたい事、やるべき事は沢山ですが

時間が足りません。
優先順位を決めかねている状態です

原田さんはこのような時、なにか指針のようなものを
お持ちですか?
 


するとこんなスッキリ回答を頂きました。
 

やりたいコト、やるべきコトは沢山ある。
この状態はものすごーーーくわかります。

わたしは、

このやりたいコト、やるべきコトを頭の中”だけ”に
抱え込んでしまうと、脳内のメモリがパンパンに
なって結局何もかもが中途半端になってしまいます。

その解決方法としては、とにかく書くことです。

やりたいコト。
やるべきコト。

これをダダーッとリストアップします。
頭の中の想いを言語化するって案外皆さんできていません。

知的生産性、めっちゃ高いです。

そのリストを”毎日見るだけ”でも優先順位を決める指針に
なります。
 


「脳内のメモリがパンパンになって結局何もかもが中途半端になってしまいます。」まさに今の状態を言い当てられた気分!

スポンサーリンク

で、やってみた感想

リスト

白い紙に書きなぐり状態で書いてみたところ、


「あれ、これはすぐできるじゃん。てか今できるじゃん。」


というのが2個あったのでやっつけました。

その後も


「これはあした現場で」とか


「これの準備はこのように」とか


一つ一つほぐれていく感じです。

効果大。

実感できたのであなたにもシェアさせて頂きます。

とにかく頭の中の事を紙に書きだそう!!!

ちなみに師匠とはこんな方です
ウェブ集客の一歩~原田和彦さんのウェブログ~

僕的にはメルマガもかなり勉強させてもらっているのでおススメです。

ウェブ集客の一歩メルマガ登録フォーム

僕が自社の現場でも実践している
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640